え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

2/25 Tバック、そしてスーパーサイヤ人 の巻

こんばんは。海藻です。
実家に帰ってきていたのでブログ更新が2日間くらい空いてしまいましたね(笑)
まず病状ですが、サインバルタを60mg→40mgに減量してから「神病」が発生しなくなりました。
やはり抗うつ剤は精神状態のベースアップに使われるものなので極端な躁状態へ陥ってしまう事も多いそうですね…減薬のおかげで穏やかな、冷静な状態を保てています。

昨日は一人で実家の周りの散歩に出かけ、近所のおばあちゃんと立ち話をしたり、偶然遭遇した中学時代の同級生(!)と久々に再会したりと色々な方とお話をすることが出来ました。

今回はとてもスピリチュアルな体験をしたので皆様へお伝えいたします。
叔父の家にある仏壇に線香を上げ、十数年前に他界した祖母の遺影へ向かい、近況報告をしていると祖母の遺影の口元が一瞬「にこっ」と笑ったのです…。
見間違えかと思いましたが、確かに笑っていたのです。
後々母に聞くと、昨日は祖母の誕生日だったそうです。もしかしたら誕生日祝いに線香をあげに来て欲しかったのかも知れませんね(笑)

話が非常に脱線しましたが、それでは本題に入ります。

私、なんと人生初のTバックを買ってしまいました!!!!

(以下閲覧注意⚠)








f:id:fileo-kaisou:20180225215838j:plain







我ながら汚ったねェケツだな!!なんだよこれ!!!因みにこれ、母からの誕生日プレゼントです(笑)
どういうチョイスだよ!!!!

明日、月曜日のデイケアへはこのTバックを履いて、気分を高揚させて向かいます。勿論頭はスーパーハードワックスを使ったスーパーサイヤ人ヘア。
普通にキチ〇イですね(笑)

鬱の症状は母から見て1週間で大分良くなったように見えるそうです。私自身、サインバルタの減薬で気持ちが安定している気がします。
一時期他の精神疾患なのではないか、なんて心配したりもしましたが、そんな事もなさそうですね(笑)
そう判断するのも早計ですが、物事を+に捉えることは良いことです。
精神薬の恐ろしさを感じました。