え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

2/26 いすゞのトラック

おはようございます。海藻です。
突然ですが、私はいすゞ自動車のイメージソング、『いすゞのトラック』が大好きです。

「ドアを開けたら冷たい空気 白い息広がった ポケットの中 凍える手 昨日の星に、さようなら」

「ブレーキランプの天の川 街はもうすぐそこ」

のフレーズからサービスエリアで缶コーヒーを飲みながら一服する長距離トラックドライバーさんの姿、到着地手前の料金所付近でほっとする心境が想像できます。

我々が日常生活を問題無く送れているのは様々な物を運んでくださる物流業界の皆様のおかげです。
我々の為、昼夜を問わずトラックを運転して下さる方々へ感謝の思いでいっぱいです。

現在、この記事はデイケアへ向かう電車の中で書いています。今日は体調が良く発作も起こらなそうだったので電車の中でお婆様に席を譲りました。この前、西武新宿線の車内でマタニティマークを付けた心優しい女性に席を譲っていただいたときのお返しがしたかったからです。
しかし、私の隣の席に座っていた女性が私のヘルプマークに気づいて席の譲り合いになってしまったのです(笑)
私はお気持ちだけで…とお断りし続けたのですが、結局甘えさせていただくことになりました(笑)

今回は結局お返しできなかったなあ…でも何だか嬉しい気持ちになりました!
次こそ電車で困っている人にお返しするぞ!!