え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

2/27 「ガイルだわ、これ。」の巻

おはようございます。海藻です。
昨日は家に帰ったら疲れてしまい、すぐ寝てしまいました(笑)

メンクリへはスーパーサイヤ人ヘアで通ったのですが、やっぱり先生に怒られてしまいました(笑)
f:id:fileo-kaisou:20180227114610j:plain
スーパーサイヤ人じゃなくてガイルやんけ!!
我ながらヤベェな…昔のバンドマンかよ!

臨床心理士の方にも心配されてしまいましたが、ヘアアレンジは新しい私の趣味。これからもコロコロ変わるかもしれませんが、周りの目もあるので控え目な方向で行こうと思います。
因みに今日の髪型は全部下ろした今どきの大学生みたいな穏やかなヘアスタイル。これなら不満はないっしょ!?
それにしても、臨床心理士って仕事は大変なんだろうなあ…我々の様な人間の相手を沢山しなければならないのだから。
待遇等が良いのかどうかはわかりませんが、病気にならないかが心配です。ミイラ取りがミイラになる例も少なくないそうですしね…。
我々のよう精神を病んでしまった人間にとっては本当に有難い存在です。

昨日はメンクリが終わった後、しばらく会っていなかった友人と再会しました!
雑談含め、色々なお話をしてとても楽しかったです。
色々な方の生き方の尊重、私への客観的な意見、私の主観的な意見。全てが正しいものなのだと気付きました。個々の人々には信念が存在していて、それを否定しない事は大切なことです。しかし、自分がそれを受け入れる必要は無いのです。
きっと新興宗教やアムウ〇イの勧誘に来るような人間にはそれがわからないのでしょうね。
自分がいいと思うならそれでいいじゃない!他人に強要しなくたって信じてるものがあるならそれでいいんだよ!犯罪さえしなければ思想は自由なんだから!(笑)

今日は眠剤が効きすぎて寝坊してしまい、デイケアへは午後からの参加になってしまいました(笑)
やっと合う眠剤が見つかってよかったー…。
サインバルタも40mgから20mgへ減量されたのですが、離脱作用が大きくないか心配です。
なんだか今は鬱々とした気分です。
帰りの電車でパニック発作が出ないか心配だな。
…でも大丈夫!病は気から!心配してると出てしまうぞ!きっと今日は大丈夫!!!
では皆さん、また次回の記事で!