え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/1 エミヤになりてぇ の巻

こんばんは。海藻です。
今日は曾祖母・曽祖父のお墓参りに行ってきました。
f:id:fileo-kaisou:20180301004707j:plain
これチンピラの墓参りやんけ!ひっでえ絵面だな!

現地に到着するとお墓は荒れ放題。まったくひでーんだから…。
ゆっくりゆっくりお墓を洗って花を供えて…結構楽しいじゃんこれ!不敬かもしれませんが、お墓参りと言うより洗車に近い感覚かも(笑)
花代はさておきほぼタダで出来るし普通に趣味に出来るな、これ。
お墓参り代行なんてやろうかなー、なんて!(笑)

では本題。私、実はFate/Grand Orderのエミヤに憧れてブリーチかけまくってます。
絶対禿げるなこれ…でもあと複数回ブリーチかけて、ホワイトブリーチ1回くらいで白にならないかなあ…市販は難しいっすね(笑)

臨床心理士は「本来は真面目な性格な海藻が精神をこじらせて容姿を変えている」なんて思っていそうですが、実は私、結構ハッチャけた性格なんですよ(笑)
高校時代は染髪禁止、短大時代は駅員バイトで染髪禁止、そして社会人になってからは本職駅員…ハッチャケるタイミングがなかったんですよ!
鬱が改善してきた今、休職中で仕事が出来ないのだから、髪色くらいは自由に変えさせてほしいものですよねえ…。

今日、楽天でエミヤをモチーフにしたハンドメイドのピアスを見つけた(しかも500円!)ので思い切ってピアス空けちゃいました!!
f:id:fileo-kaisou:20180301005409j:plain
エミヤピアスが届くのが楽しみですね…わくわくもんだ!

サインバルタ20mgのおかげで精神は安定しています。離脱もなく、躁も出ない。就職前の精神状態に戻ったような気がします。
このまま上手いこと病状が良くなってくれればいいなー、なんて思いました。