え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/1 雨になると鬱が来る の巻

こんにちは!海藻です。

今日の朝は低気圧の影響で嵐でしたね…。
どうやら気圧や雨は精神に悪影響を及ぼすらしく、寝起きの私には降り続ける雨の音が怖くて怖くて仕方がなく、祖母が亡くなった時の事を思い出したり恋人が居なくなってしまう事に恐怖感を覚え、泣き続けてしまいました。

しばらく恋人に縋り続けていましたが、雨が止み始めてようやく我に返り、自分の精神が鬱に支配されている事に気付きました。

その時の私のツイートがこちら。
f:id:fileo-kaisou:20180301131151j:plain
完全にメンヘラ女子のツイートやんけ!これ俺が書いたのかよ!キッッモ!!!!

思考さえも病気に操られてしまうことは本当に怖い事です。鬱に引っ張られない強い精神力を付けなければ!己を硬くするのだ!(精神)病は気から、なのだ!!!!

でもどうしてあんなに雨の音が怖かったんだろう…雨の日のトラウマなんてあったかな…?少し不思議です。

今日は会社の上司との面談があります。
私が金髪になっていることはどうやら知っているようなのですが、昨日更にブリーチとカラーを入れたのでこんな感じになっています。
f:id:fileo-kaisou:20180301131519j:plain
ふふふ、俺だってわかるかなー?いい上司だったので見せるのが嬉しいような緊張するような…ピアスも空いてるしね!

少し前まで悲しくても涙が出ることがなかったのに、今日はポロポロ涙が出て大泣きしてしまいました。感情が表に出てくるのはいい兆候なのかな?だんだん良くなってきていると信じよう!!