え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/5 【番外編】サインバルタがない!?そして作用の過程 の巻

15:32 執筆 ※今回の記事には抗うつ剤(サインバルタ)
の作用の過程が記録されています。

こんにちは、海藻です。

今日は昼過ぎまで寝坊してしまい、サインバルタが切れていることに気付いて必死で薬の袋を見ると…。

個包装されていた朝用の薬セットがない!!!
夕食後のセットが残っていたのでどこかで間違えて服用したのかもしれません。確かに妙にハイテンションだった日があったような…。

サインバルタを最後に飲んだのが前日の朝。
離脱作用は起こり始めているはず、その上今日の天気は運が悪く雨…。
憂鬱感が凄まじく、死にそうになりながら髪にブリーチをかけていざメンタルクリニックへ。

途中の西武線では問題がなかったものの、高田馬場で地下鉄に乗り換えて、その先で勤務していた会社の電車に乗った途端凄まじい吐き気が…。
来た車両が組織改編で働きにくさが増してきた時に増えてきた車両だった事もあってか、乗っているだけで不安感に襲われ、ヘロヘロになりながらクリニックへ向かったのでした。
最近引退した古い車両だったら大丈夫だったのかも?あの頃は仲の良かった年下の先輩も同じ駅に居て、楽しく勤務できていた頃だったから…。

メンタルクリニックで本日分のサインバルタを処方してもらい、薬局ですぐに服用し、今は喫茶店で作用を待っている状態です。
正直な話、今は抑うつ症状が激しく文章すら思い浮かばない状態です。

あと1時間は居座らなきゃダメかなあ…早く効いてくれ!今日夕ラッシュの電車に乗ったらダメだ!
前に余ったサインバルタが水に溶ける様子を観察したことがあるのですが、溶けるまで結構な時間がかかっていました。
血中に染み込むまであとどのくらいかかるんだろう……ブログを書いて気を紛らわさないと虚無感で何も出来なくなりそうです。

私はブログ依存症かもしれませんね(笑)
まあそれに縋れるならいいかな…他人に迷惑をかけるわけでもなし。

落ち着いたらまた今日の日記を書きます。

15:47 今の状態です。
f:id:fileo-kaisou:20180305154904j:plain

16:02 現在の状態
宇宙戦艦ヤマトのリメイク作品、ヤマト2199の劇場版主題歌を聴いていたら明確な目的地もわからず希望だけを頼りに宇宙を旅する沖田艦長の想いをモチーフにしたアクセを作りたくなってきました。
サインバルタが作用してきたのかも。
主題歌を聴きながらモチーフアクセをデザインすると良い感じに思考が回る気がします。

16:14 現在の状態
気分も安定してきて思考が回るようになってきました。
ふらつきがあるのでまだ電車に乗るのはキツイけど、もう少しの我慢か…?

16:28 現在の状態
躁は離れ、鬱がほんの少し強いが私からは離れた状態。とにかくお腹が空きました。
そろそろ燃料切れかな?ハンバーガーが食べたいな。
f:id:fileo-kaisou:20180305162914j:plain

16:40 現在の状態
喫茶店を出て、勤務していた会社の電車にも普通に乗ることが出来て、現在帰宅中です。
気分は…駅員時代の勤務明けに外へ出た時の開放感にかなり近い感じ。
抑鬱感は取れ、清々しい気分です。これにて作用記録は終了です!
かなり気分がいいなあー!!!

では後ほど日記を書きます!