え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/5 昨日の日記 の巻

おはようございます!海藻です!
今回の記事は昨日の日記となります。

朝寝坊をしてサインバルタがない事に気付いて急いでメンタルクリニックへ行って薬を処方してもらい、近くにある純喫茶でサインバルタの作用を待って高田馬場へ。

この前注文したメガネのカラーレンズが届いているとのことで、レンズの交換をお願いしました。

掛けた姿がこちら!!
f:id:fileo-kaisou:20180306105943j:plain
タイバニのバーナビーブルックスjrみたいになるかと思ったけど、これじゃ佐村河内やんけ!
まぁ、気に入ってるからよしとするか!!

そして100円ショップでハンドメイド材料を購入して帰宅。
前にハマっていたゲーム、『プリパラ』のマイキャラちゃんモチーフアクセを作りました!!
f:id:fileo-kaisou:20180306110220j:plain
手前の作品がモチーフになったうちの子(かのえって名前です)のもの、奥の作品は尊敬している同人作家さんのマイキャラちゃんのものです。

因みにうちの子はこちら
f:id:fileo-kaisou:20180306110401j:plain
割とモチーフっぽくなってるでしょ?

そういえば、抗うつ剤切れでメンタルクリニックへ行く途中は駅員さんを見るだけで吐き気がしていたのに帰りは「指差喚呼カッコいいなあー!俺もやってたんだよな、あれ!」なんて思いました。
サインバルタの強さを思い知りました。

鬱状態の時は自分がトンネルの中に居るような気分になります。例えるならば関越自動車道関越トンネル。あの長いトンネルの中に居るような気分になるのです。
トンネルを出て湯沢の景色を見たときのようなものがサインバルタが作用した時の気分。
抗うつ剤ってかなり強力なんですね…薬の飲み間違いは怖いものです。

誤飲防止のためにピルケースを買いました。
f:id:fileo-kaisou:20180306114321j:plain
私、ヤク漬けなんですね…なんか悲しくなるな、これ(笑)

因みに前述の指差喚呼はかなり重要なもので、薬の影響で健忘が入っている私は必ず家を出る前に「ジッポ、よし!手帳、よし!」なんて指差喚呼確認を行ってます(笑)
皆さんもお試しあれ!頭ではわかっているつもりでも案外物忘れって多いものなんですよ!


最近始めたハンドメイド、楽しすぎてハマりまくりです!
独学で突っ走るのも良くないのでブックオフで入門本でも買ってみようかな?

今はメンクリデイケアへ向かう途中の電車の中です。晴れていることもあり気分はおだやか。
今日も一日がんばるぞい