え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/6 恋人と別れたぞ!の巻

こんばんは!海藻です!

今日は病院のデイケアに行き、セリアでハンドメイド用の素材を買い集めて帰宅しました。

最近彼女とうまくいっていなかったのでもめた後別れちゃいました!

結婚まで誓った仲だったのに、割とスパっといっちゃったなー!

どうしても一番大切な価値観が合わなかったみたいです…。

残念だけど、お互いの為に良い別れ方をしたなーって思っています。

 

実家までの道のりは20km程。夜遅く、それも大荷物での夜逃げ同然での出発だったのでタクシーで帰宅することになりました。料金は13000円程度?こんなに長い距離、タクシーに乗ったなんて初めてだなあ…。

 

タクシーでは助手席に乗り、運転手さんとおしゃべり(恋愛についての事など)をしてわざと遠回りしてもらって吹っ切れられるように相談に乗って頂きました。

ドライバーさん、ありがとう!

 

なんだか肩の荷が降りた様な気がします。好き合って居ても幸せになれないことなんてあるんですね…これも人生経験の一つとして受け止めておきます!

女一人に振り回されない強靭な精神力をつけなければ鬱なんて治らないぞ!

 

さ、明日から自由になんでもしよっと!自分で作ったルールに縛られない生き方って大切だと思うんです!鬱を治すのにもいいだろうし、自由に生きてみようと思います(笑)

さ、眠いんでそろそろ寝ますね!おやすみなさい!