え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/7 ジモティ最高! の巻

こんばんは!海藻です!

今日はジモティで色々なものを譲って頂く旅に出ていました。まず最初に受け取ったのは青のウィッグ……。
確か躁状態の時にノリで応募した品だったかな?こんなもんいらねーよ!
きっと、プリパラのうちの子(かのえ)になりたかったんでしょうねぇ…。
もう女装でもするか?100均で化粧品揃えて!なんて(笑)
f:id:fileo-kaisou:20180307221105j:plain
※かのえです。
f:id:fileo-kaisou:20180307235720j:plain
被った私です。きめえ。

その後美容室へ行き、今度は人形町まで赴いて0円でオイルライターをゲット。
(元)恋人から貰ったライターには愛着が深いのでサブライター程度に…なんて思って頂きに行ったのですが、現物を見てびっくり!
これ、多分相当いい品だよな…

それがこちら。
f:id:fileo-kaisou:20180307215238j:plain
譲ってくださった方曰く、「40年くらい前のものだからまともに使えるかわからないけど…」とのことでしたが、オイルを入れて逆さまにしていたらすぐに着火しました…。
なんなんだ?どこのメーカーのものなんだ?

きっと40年間大切に使われていたものなのでしょう。ご縁があって私に引き継がれる事になったので大切に使おうと思います。このライターは40年間、どんな情景をみてきたのかなぁ…この先の40年間、どのような情景を見ていくのかなぁ…喫煙する男にとって、ライターは愛着がとても深くなるもの。きっとこの真鍮製ライターにもそんな愛着がたっぷり詰まっているのでしょうね!大切に使おう!

ま、それでも一番大切なのは(元)恋人から貰ったチタンのジッポだけどね!

その後テキトーに女性を引っ掛けてホテルでしっぽり。鬱病患者がやる事じゃねーぞそれ!
サインバルタが減ったからか、性欲だけは出るようになりましたし、色々なコト(笑)が出来るようになりました。進歩かな?

一番気にかかっているのは電車内などで寝ていると幻覚のように夢が現実の風景と重なることです。
ふと起きて「あ、寝てたんだ、夢か…」となることが多いのです。薬の副作用かな?主治医に相談だなあ、これ…。

現在帰宅中の電車の中です。帰ったら真鍮ライターのメンテナンスを行わなければなりませんね!
明日は病院のデイケアなので早起きです!帰ったらメンテして眠剤飲んでさっさか寝よっと!