え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/8 寝過ごした!そして温泉での出会い の巻

こんばんは、海藻です。

今日は朝からデイケアへ行く予定だったのですが、寝坊して昼頃にメンタルクリニックへ到着。
特に代わり映えもない時間を送り、途中に池袋の東急ハンズで買い物を済ませていざ帰路へ…。

私は夕ラッシュの電車が苦手なので丁度出発するところだった西武線の特急電車で帰ることにしたのですが、乗っていると途中から睡魔が襲ってきて電車の中でウトウト…最終的に爆睡してしまいました(笑)

ふと起きると乗っていた電車は見知らぬ駅に停車中……あれ?これ…………。

西武秩父やんけ!!!!!
f:id:fileo-kaisou:20180308204017j:plain

マジかよ…どうすんだよ…特急改札にいらっしゃった助役さん(駅員さん)曰く、次の電車は30分後との事。
うーーーーん(;-ω-)

あ!そういえば新しく出来た駅前温泉があったな!
新装オープンした仲見世通りも見てみたい!待合室で待ってるのもアレだし、折角だから行ってみるか!!

そして来たのがこちら。
f:id:fileo-kaisou:20180308204653j:plain
すげーいい雰囲気!

ルンルン気分で受付を済ませ、髪と体を洗っていざ風呂へ!

最初はのんびり一人で浸かっていたのですが、露天風呂から何やら楽しげな声が…。
近付くと20歳前後と思しき青年が2人。こりゃあ話しかけるしかないっしょ!
図々しく会話に混ぜて貰い、しばしのおしゃべりタイム。
因みに彼らは運転免許の合宿教習の為に秩父に来ていたそうです。

電車を寝過ごして入った温泉で人と仲良くなるなんて運命的なものを感じますね(笑)
少しの間ですが楽しい時間を送らせて貰いました。
ありがとう!青年!…って私も青年の枠に入るのか?(24歳)

喫煙所でも妙齢の女性と少しお話をし、様々な方との出会いがあった1日でした。
逆に寝過ごしてよかったのかもなー、これ(笑)

病状はまあぼちぼち。朝、眠剤が残ってふらつくことが多いかな?
今日は雨だったのにも関わらず、抑鬱症状もなく割ときっちり起きられました。

現在は帰りの電車の中です。明日はデイケアもないので犬の世話をしたり家事をしたりとのんびり過ごそうっと!