え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/10 ブログ宣伝用名刺を作ったぞ! の巻

※これは3/10(土)分の日記となります。

おはようございます!海藻です!

昨夜は久々に酷い抑うつ症状が出たので日記を付けずに寝逃げしちゃいました(笑)


では昨日の出来事から…。

私はこのブログを同じような病で苦しんでいる方、そして鬱病を他人事だと思っている方に発信して共感や理解を受けて欲しいと考えています。

周囲の鬱病の方と比べて幾分か軽い(…のか?名医によるの処方のお陰かも)私は傍から見れば普通の人と同じように見られているでしょう。多分同じような方も沢山いらっしゃる筈です。

そこで!ブログ宣伝用の名刺を作ってしまいましたー!!!


じゃじゃん!

f:id:fileo-kaisou:20180311061546j:plain

どう?カッコいいでしょ!元駅員らしく電車の方向表示をモチーフにしています。

Fire alpaca(フリーのイラストソフト)有能すぎ!名刺作りにぴったりじゃん!


セブンイレブンのネットコピーで一部印刷してあとはカラーコピーで済ませれば安い料金で何枚でも作れてしまいます!行った先々で出会った人たちに渡したいと考えてます。


午前中はハンドメイドアクセサリー作りの材料を引き取りに。

下さった方、ありがとうございました!

そして古着屋さんやGEOへ寄って帰宅し、自室の不要物をメルカリに出品することにしました。

探せば色々出てくるものですねえ…大手同人サークル(所謂同人ゴロ)のタペストリーやらなんやら…いらんもんばっかりだし全部売っちゃえ!

服も不要なものが多かったので古着屋さんに売却して216円というジュース1.5本分の値段で断捨離することが出来ました。

最近増えているチェーンの古着屋さんって便利なんですね…春物の服とかちまちま買っちゃいました(笑)


そしてついでに買ってきたのが500円で売られていた安物のジッポライター…。

こいつを少しいじってみますぜ!


出来たのがこちら!

f:id:fileo-kaisou:20180311061415j:plain

100均で買ってきたカッティングシートを用いて作った「神ライター」!

こちらはメンタルクリニックで出会った、とてもお慕いしている方が持っていたライターのデザインをパクったものです(笑)

「神」の字は神病 ※こちらを参照→2/23 「神病」、そして会社への憎悪の話。 - え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

をもじったものです(笑)

鬱病が治ってメンタルクリニックデイケアを卒業することになったら誰かにあげよーっと!


この後ちまちまハンドメイドをして、amazonビデオでワイスピを観ていると猛烈な抑鬱症状が発生。自殺欲求まで出てきた…ヤバい!!!

急いで我が家の一員であるわんこを連れて自室の布団に入り、眠剤を飲んで寝逃げしたのでした。

よく考えてみれば日中は躁状態で物事を沢山し過ぎてしまったが為にエネルギー切れのダウンが出てしまったのかもしれませんね…反省です…。


起床したのが5:30。池袋駅前で泥酔してサインバルタワイパックスが入った大切なカバンを無くしてパニックになっている悪夢で起きました。

夢でよかったー…まあ抗うつ剤を飲んでいる時点でお酒なんて飲むはずがないんだけどね(笑)

酒の夢を見たのは昨夜飲んだノンアルコールビールの影響かー?

f:id:fileo-kaisou:20180311061511j:plain

全然美味くないし炭酸水に切り替えよっと!あんな悪夢見たくないしね!


現在の時刻は7:06。寝違えで首が痛い事以外は病状に変わりはありません。

今日は祖父母の家の片付けの手伝いがあるので首の痛さが心配ですが、まあ若いんだしなんとかなるっしょ!それじゃ、『いすゞのトラック』 でも流しながら朝の一服と行きますか!

皆さん、ではまた!