え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/11 祖父母の持ち家の整理 の巻

おはようございます!海藻です!
今回の記事は昨日の日記となります。

昨日は母と我が家の愛犬、ガクと共に祖父母の持ち家の整理に行ってきました。
f:id:fileo-kaisou:20180312082457j:plain
ガクです。

玄関から中に入ると…うわっ!かび臭!!しかもハウスダストやばい!!!
部屋のインテリアに使えそうなめぼしいものをピックアップし、2階に上がると使えそうなキーボードやらなんやらが出てくる出てくる…。
当初の目的は母の雛人形の搬出だったのですが、宝の山のような状態の部屋にワクワクしてしまい、色々と漁っているととんでもないものが出てきました。
f:id:fileo-kaisou:20180312084331j:plain
に、NikonFやんけ!!!!しかもシャッター切れる!!!
撮り鉄だった私はここで大興奮。しかも単焦点レンズまでゴロゴロ…幸いカビも無く、完全なる実働品でした。

次に出てきたのは古いハスキー三脚。
とんでもねーなこの家……。
f:id:fileo-kaisou:20180312082928j:plain
少し整備すれば使えるやんけ……。

必要なものをクルマに搬入してテンションが上がりすぎてしまった私はクルマでダウン。
爆睡していると叔父の家に到着していました。

3時間ほど爆睡した私は母から「カメラまた出てきたよー」と呼ばれ、ベッドから起きるとまたまたとんでもないものが…
f:id:fileo-kaisou:20180312083207j:plain
ウソだろ!?マミヤRB67やんけ!!
もう躁状態続きまくり…死んじゃうよ、俺…。

帰宅し、ある程度整備を済ませた往年の名機たちがこちら。
f:id:fileo-kaisou:20180312083323j:plain
とんでもないラインナップだな…FE-2に関してはモードラまであるし…。

これを機に写真を再開しようと思います。
最後に残された国鉄型をこの名機たちで収めていきたいなー、なんて(笑)

このカメラ達は祖父(存命)が使っていた物だそうです。
因みに祖父は演歌歌手でした。これも家の奥から未使用のカセットが出てくる出てくる…。
f:id:fileo-kaisou:20180312083719j:plain
メルカリにネタで出品したら即売れしてビビりました。こんなの欲しいのか…?

病状は躁状態が出たくらいで鬱には落ちませんでした。きっとテンションの上がりすぎですね(笑)
今はメンタルクリニックデイケアに向かう電車の中です。今日も一日ゼロ災で行こう、ヨシ!