え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/14 飲み会に行ったぞ!の巻

おはようございます!海藻です。
昨日は友人と2人で飲みに行ってきました。
とは言っても私は薬を服用しているのでお酒は絶対に禁止なんですけどね(笑)
コーラや烏龍茶でガマン…別に酒飲まなくたって楽しいじゃん!バリエーションは限られるけど!

人とは短大入試で知り合った長年の付き合いになる間柄なのですがとある田舎のローカル線で駅員として勤務していて、のんびりした所で鉄道の仕事をするっていいなー、なんて思っちゃいました。
人生に関する話、病気に関する話など一頻りおしゃべりした後、出身学校である東京交通短期大学へ顔出しに。
髪の色が変わったのに進路担当の先生が覚えていてくれたのがとても嬉しかったです。
短大時代、色々あったけど楽しかったなぁ…当時の自分の夢は鉄道員。小さな頃からずっとなりたかった駅員になれたのはこの学校のおかげ。
今でも感謝しています。

友人と別れた後は池袋にある保険代理店へ自動車保険についての相談に。
鬱で車に乗れないのに高い保険かけてても仕方ないしね(笑)
お世話になっている代理店の担当の方はとても仕事熱心な方で、その日も自転車を漕いで色々なお客の元を回っていたそうです。
精神力が凄まじい…きっと頭もいいんだろうなあ…
この先もずっと保険関係でお世話になりたいと思っています。
それにしてもレガシィ早く乗りてぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!
f:id:fileo-kaisou:20180315115601j:plain
私の愛車です。こいつを乗り回して色々な所に行って、夜のSAで缶コーヒーを開けてたばこを吹かしたいものです。

保険代理店が終わってからは美容室へ、その後はジモティの取引へと中々多忙な1日でした。
躁状態が少し多めに出て疲れてしまったかな?夜もよく眠れてないです。

最近の自分の夢はデザインやモノづくりの仕事に就くこと。実は、私が駅にスタンプを押しに来る子供たちのためにExcelで電車の絵を描いて、配置してデザインしたスタンプ台紙が駅務管区のプロジェクトで採用されて勤務していた会社の各駅に置かれているんですよ(笑)
手柄は本体の会社に取られちゃったので影武者のようなものですが、この絵は私がExcelの図形ツールを組み合わせて描いたんですよー?すごいでしょ!
f:id:fileo-kaisou:20180315120516j:plain

f:id:fileo-kaisou:20180315120556j:plain
絶対本体の会社が発注した電車の絵よりも完成度高いもんね!俺にデザイン料払ってよ!なんて(笑)

今はデイケアへ向かう電車の中です。今日の体調は鬱側。とは言え、鬱々とした気分なだけで普通の人からした気分が沈んだ状態、程度のものです。
今日の分の日記は後ほど書きますのでお待ちください!それでは!