え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/26 黒髪戻し、そしてボランティア の巻

こんばんは、海藻です。
今日は髪の色を戻したり病院に行ったり、ボランティア活動をしたりと多忙な1日でした。

起床後はまず黒髪戻し。ブリーチのかけすぎで真っ白になった私の髪には白髪染め用のカラーリング剤が丁度よかったらしく、ブラウン気味にしようとしたものの、真っ黒になってしまいました(笑)
f:id:fileo-kaisou:20180326210826j:plain
うおぉ…久々に黒髪にしたら逆に違和感…でもこっちの方が年相応でいいですよね!(笑)
白銀に紫のメッシュって…プリティーリズムの涼野いとちゃん(ググって下さい)に憧れてやったとは言え、流石にやばすぎでした(笑)
薬が抜けて自我を取り戻してきたなー…。

病院で診察を受ける前、別れた元恋人の事がどうしても心残りで気分が晴れなかったので診察が終わった後、千代田区のボランティア活動に参加することにしました。

ボランティア活動の内容は千鳥が淵緑道のゴミ拾い、募金活動。久々に仕事らしい仕事(?)をしたせいか、かなり疲れてしまいました。
それにしても千鳥が淵さくら祭りの募金って凄い額が集まるんですね…中にはお札を募金して行かれる方も多数いらっしゃって、千代田区職員の方が回収して行く時には恐らく数十万円の額が貯まっていました…おそるべし!!

人の為に無償で仕事をする事で幾分か気分も晴れ、少し良い気分で帰路に就いています。新しい出会いもあるし、友達の少ない私には気分転換にもなって丁度いいのかも(笑)

これから色々な活動に参加して社会復帰への足掛けに出来たらなー、なんて思った1日でした!