え、俺がどうしてこんな事に…?海藻の鬱病闘病日記

四年間地下鉄で勤務していたら突然鬱になった元駅員の病状把握・共有日記です。

3/27 デイケア、そして職場への顔出し の巻

こんばんは、海藻です。

今日は朝寝坊をして遅れてデイケアへ…離脱作用から来るものか、不眠のような状態が続いている為生活リズムの乱れをひしひしと感じています。
大抵寝床についても入眠出来ず、未明まで起きたまま過ごす事が多くなってしまっている為、多少無理をしてでも朝起きなければならないのかもしれません。
生活リズムの乱れは精神に悪影響しか及ぼさない為、そろそろ上手く整えないとなー、なんて思っています。

病院のデイケアが終わった後は診断書の提出がてら職場へ顔出しに。
本当は先週中に行く予定だったのですが、離脱作用が酷くて今週に延期になってしまっていました。
それにしても職場に行くと家のような安心感を感じます。24時間勤務を4年間も続けてたらそらそうなるわなぁ…。
入社当時からお世話になっていた上司と雑談をしていたら1時間以上の時間が経っていました。
いつもご迷惑をおかけしてます!

今は職場からの帰り道です。抗うつ剤の離脱作用による目眩もほぼ収束し、病状も快方へ向かっている為、生活リズムを正すためにもデイケアに毎日参加したいなー、なんて思っています。
デイケアの内容はさておき、毎日決まった時間に通院する事が重要なのだと思う今日この頃でした。